メモ

 新年になったので手帳にメモしてあった自分にひっかかった言葉一年分から今もひっかかる言葉を抜き出してメモ帳に書きだしました。メモしてあった言葉はネットで読んだ対談やインタビューからの言葉や本で読んだ言葉たちです。

自分がひっかかりやすい言葉は自分を勇気づける言葉であったり自己啓発的な言葉であったりまったく自分の中にない言葉だったりするのですが自分の中にあって言葉に出来ない思いを言葉にしてくれた言葉なんてのもメモしたいところです。

自分の思っていることを外に出すのが得意ではないので自分の思っていることと似たようなことがちゃんと言葉になっているととても助かった気分になります。自分と同じことを思っている人がいた、自分の思っていたモヤモヤはそういうことだったのか、などなど。

今年もどんな言葉に出会えるのか楽しみです。自分からもなにか外に出していけるようにしたいです。