
始まり

 新しい年になって何かを始めようと思い久しぶりに日記でも書いてみる事にしました。

 名前を考えるのが苦手なので辞書をペラペラとめくりひっかかった言葉に。ブログのデザインをいじるのは楽しいですね。そういえばはてなダイアリーは使ったことがあったけどはてなブログは初めてだ。いろいろ違っていて新鮮です。あとは思った事を書いていくだけ。だけなんだけどそれが自分にとっては一番難しい。

日頃自分の思っていることを外に出すということをサボってきたのでなかなか自分の本当の思いを人に伝えるということが出来ないでいる。この日記を始めようと思ったのもそういうところを鍛えるためでもある。書ければいいし、書けなくてもしょうがない。でも書こうとはしたい。何日続くかわからないけどとりあえず始めてみることにします。

 

 さて、今日は初詣に行ってきました。誰もいない境内で一人1年の始まりを思う。良い年になるといいなぁ。

 

 久しぶりの日記、思っていたより書けました。そして書くのは楽しい。でもちょっと疲れた。続けられるかはわからない。